fc2ブログ

記事一覧

個別株 vs インデックス投資 (2016年2月)

file211251473046 (調査)

先月に続き、今月の個別株の成績 (vs 市場平均 (日経平均株価)) を確認してみました!
日経平均株価は結構下落しましたが、保有中の個別株の変動は?
20160227 マイバリューファンド

201602 個別株のパフォーマンス

横軸に投資開始からの年月、縦軸には個別株資産とインデックス投資をした場合の資産との比率をとっています。 (注1)
比率1であれば”市場平均同等”、比率1以上であれば、”市場平均以上”、比率1未満であれば、”市場平均以下”と見ます。

先月に比べ、+2%のパフォーマンス改善!
とはいっても、市場平均の下落とともに、損益としては含み損に転落しましたけどね。。

マイバリューファンド(保有個別株群)は全体でみると、市場平均より若干下落しにくいのかもしれません。 (誤差の範囲かも)

それにしても、個別株分のリスクが乗っかっているはずなんですが、あまり上下にぶれませんね。
こんなもんなんでしょうか。 

また継続してウォッチしていきます。

注記

(投資判断は自己責任にてお願いします。)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こ哲

Author:こ哲
見よう見まねで投資を始めるも、方針が定まらずあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。インデックス投資に出会い、2013年春から投資を開始。ときおり訪れる市場の乱高下に動揺しつながら、インデックス投資を軸にいろいろ実践中(勉強中)です。ご興味ある方はいつでもご連絡をお待ちしています。なかなか投資の会話ができないという方も気軽に情報共有しながら、学び、経験をしていければと思っています。(”非公開コメント”をしてもらえれば、こちらからご連絡します!)

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今日の株価&為替

アクセスカウンター

コンパクト月別アーカイブ