FC2ブログ

記事一覧

株式インデックス、上昇! こんなときは資産割合を再確認

portfolio.jpg

9月後半から株式インデックスが急上昇しています。
それはそれで嬉しいんですが、保有資産のバランスが変わり、リスク取りすぎになっているのは?と。

バランスが崩れるといっても大したことはないだろうとは思いますが、念のため確認してみました。

20180930 資産割合評価

設計ポートフォリオに対して、昨年年末時に想定した1年後(2018年末)のポートフォリオ、そして現在(9月末時)のポートフォリオを横並びにしてみました。

12/E 見通しのポートフォリオが設計ポートフォリオとズレていますが、そのズレは毎年、少しずつ調整していこうと思っていたので、それは問題なし。

今回確認しようとしたグラフ下段の当初想定ポートフォリオと現在のポートフォリオもほとんど変わっていませんでした。
というより、若干ズレはあるもの、ほぼ想定通り。

全然問題ありませんでしたね。 杞憂でした。
今年もこのまま同じペースで進めていきたいと思います。

(投資判断は自己責任にてお願いします。)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kotetsu35

Author:kotetsu35
見よう見まねで投資するも、方針が定まらずあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。ふとインデックス投資に出会い、2013年春から投資を始めた2児の父さんです。ときおり訪れる市場の乱高下に動揺しつつも、インデックス投資に限らず様々な投資を実践中。できるだけ数字で押さえつつ、投資への思いや考え、経験を綴ります!

アクセスカウンター